2008/09/11

キラ☆ネイティブ表現:feel grumpy

キラリ☆使える英語表現 その7

 

feel grumpy:不機嫌な、イライラした 

 

例文)My girlfriend gets really grumpy when I just glance at hot chicks.

(俺の彼女ったらイケてる女の子をちら見しただけでかなり不機嫌になるんだよね~。)

glance at~:~をちらっと見る

hot:セクシーな

chick:娘、若い女(スラング)

 

このgrumpyかなり結構耳にします。

彼氏のゴリちゃんやファミリーがよく使ってますね~。

 

grumpyは形容詞で

不機嫌な、気難しい などの意味があります。

 

例えば それまで普通にしていたのであるちょっとしたことが

きっかけでムスッと不機嫌になったりすることがありますよね!(エ?私だけ?)

そんなときに使えるのがgrumpyです。

イラっとする・・そんな感じですかね!

 

 

英英辞書で意味を調べると

easily annoyed and tending to complain と書いてありました。

 

 

他に例文としては

 

I feel so grumpy because I haven’t had anything since last night.

(昨日の夜から何も食べてないからイライラする~~)


Don’t be so grumpy over such a small thing!

(そんな小さなことにイライラしなくてもいいでしょ?)

 

 みなさんgrumpyにならないよう

気をつけましょう!


次回をお楽しみに!

 

ランキングに参加してます。

ブログ更新の大きな励みとなるので

よかったらクリック応援お願いします(^^)

にほんブログ村英語学習者

人気ブログランキング

Air英語学習ランキング