2008/09/04

はじめまして(ご挨拶)


WELCOME TO MY BLOG!!!

はじめまして!このブログの管理人のわいわいです。2007年の12月からオーストラリア住んでいます。英語学習歴10数年・・自分なりに学習法を見つけ、勉強を続けてきた結果、英語・・ある程度は話せるようになりました(^^)日常会話も大丈夫。でもまだまだ納得できる英語力ではありません。英語圏に住んでいるからといってそれだけで英語は話せるようにはやっぱりなりませんね!やっぱりコツコツ勉強しないと!

 このブログではオーストラリアで出会った単語、生の使える表現イディオムなどをどんどんアップしていきます。少しずつ覚えていって英語力をさらにアップさせていきますよ~!

 他にはオススメ学習法や英語学習アイテムを少しずつご紹介していく予定です。これまで長い間英語を勉強してきていろんな教材や参考書そして通信講座やオンラインレッスンを経験しました。実際学習に使った教材そして他のこれはいい!と思った教材などをレベル別・目的別にちょっとずつご紹介していきたいと思います。

 目標は

『ネィティブ同士の会話に割って入れる英語力を身につける』 こと!

さらに

このサイトに遊びに来てくれた皆さんの英語力UPに少しでも貢献する』こと・・これができればさらにHappyになります(^^)

コメント、感想など気軽にいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。ブログリンクも大歓迎!その際はコメントいただけると有り難いです。

オーストラリアでの日常、そして過去の英語学習記録を綴った別ブログMY LIFE~わいわいteki日々にも是非遊びにいらしてくださいね!MY LIFEでお世話になっているブログ仲間の皆様、こちらの英語ブログもよろしくお願いいたします(^^)