2008/10/31

口語表現を一気に覚える!& 前置詞をマスターするなら・・これ!

昨日の英語学習記録

(本) 発信型スーパー口語表現  第1~8日

高速音読 音読した英文:406文 30分


(ブログ) 英語メモ 単語・表現のまとめ 20分


(iknow!) まずは!TOEIC基礎リスニングセクション 16分


(テレビ) Neighbours, Mornings with Kerri Anne  視聴のみ(カウントなし)


昨日の学習時間
1時間06分

合計学習時間
14時間46分



******


おはようございます。
昨日作ったフルーツケーキはぼちぼちの出来でした。
パートナーのママレベルに達するにはまだまだ修行が足らないですね。




さて、発信型スーパー口語表現ですが
この本、もうかなり長いこと愛用しています。
この本は口語表現集の決定版!って言っていいほどかなりの量の表現が詰まっています。

ドラマなどでちょっとずつ口語表現を覚えていくのも手ですがこの本のような表現集を使って一気に覚えてしまうと後が楽です。少なくとも単語や表現との親しみ度がアップします。レベル的にはハイレベルな方だと思うので、本を開くとその莫大な量に圧倒するかもしれませんが、この本をしつこくやることでかなりの力がつくんだ!と思うと頑張れるかも!別売りでCDもあります。たま~にCDと本の例文が違ったりしますが、そこらへんは多めに見ています(^^;)じっくりこつこつ型のかた、オススメです!

私個人の意見としてはイディオム、基本動詞、口語表現を気に入っています。句動詞の章は正直わかりにくい・・前置詞のコンセプトを説明してあるんですがふむ・・わかりにくいです。

前置詞に関しては大西泰斗さんのネイティブスピーカーシリーズがオススメ!英語をマスターしたい方、前置詞の使い方がはぁ???な方、これは必読です!特にオススメは『ネイティブスピーカーの前置詞』です。一つ一つの前置詞のネイティブ感覚をわかりやすく説明してあります。私がこれを読んだのはもう10年ぐらい前になりますかね~、目からうろこがボロボロ落ちたのを覚えています。

オススメ度☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆
ランキングに参加しています。
ポチポチっと応援していただけると本当に嬉しいです。