2010/02/16

英語学習法 E-book プロジェクト

英語学習歴15年以上の経験を得て
ようやく効果的な英語学習法を見出した気がします。
最近ちょっとだけ思ってるのが内容を本格的にまとめてみようかと・・本となるとなんだか堅苦しいし、ハードルが高そうなのでE-BOOKだったらどうかなと思ったり・・・手軽だし。ま、まずは書かなきゃですけど(^^;)実はこれ最初はパートナーとの軽い冗談だったんですけどね^^;でもよくよく考えてみると私の人生のおよそ半分は英語学習で成り立ってきてるわけで。その中で培ったノウハウはこれから英語学習をスタートさせる人、そして今英語学習の樹海をさまよってる人のお役に立てるのではないかと思ったのです。

現在の日本の英語事情を考えると正直ぞっとします。日本が国際社会から孤立し他の国々においてかられるのではないかと心底懸念しています。これから日本が 発展していくためには『ここは日本でしょ?英語なんて要らないよ!』なんて甘っちょろい事などいってられなくなると思います。(もしかしたら世界共通語は 英語じゃなくて中国語になるかもしれないですけど^^;)

何とかせねば・・・ですね。

このプロジェクト少しずつ進めていけたらいいな。